お知らせ

【MOSH Letter #20】2025年12月 MOSH機能アップデート・お問い合わせ窓口変更のご案内🌼

日頃、MOSHをご活用いただきまして誠にありがとうございます。
この「MOSH Letter #20」では、2025年12月にアップデートされた新機能とお知らせをご紹介します💌

1. プロフィールリンク機能で特典動画の差し替えが可能に

先月大幅アップデートを行ったリンクインバイオ機能は、この度「プロフィールリンク」と改名いたしました!

自分のリンク集をまとめられるだけでなく、動画コンテンツを特典として配布し、自分やサービスに興味を持ってくれたユーザーと気軽に繋がることができます。

今回のアップデートで、特典の動画を後から差し替えることが可能になりました。

特典取得用のリンクや設定を最初から作り直す必要がなく、動画の修正だけをスムーズに行うことができます。

今回のポイント👇

✅ リンクインバイオ機能が「プロフィールリンク」に改名

✅ 特典の動画を後からスムーズに差し替え可能に

✅ 特典取得用リンクを作り直す手間を削減

 参考


2. 新顧客管理画面からのメッセージの予約配信機能が再開

メッセージ配信機能のリニューアルに伴い、一時的に新顧客管理画面からのメッセージ作成で予約配信機能を停止しておりましたが、再開いたしました!

以前と同様に、ご都合の良いタイミングで、指定の日時に配信されるようにメッセージを予約しておくことができます。

今回のポイント👇

✅ 新顧客管理画面からのメッセージ予約配信機能を再開

✅ 指定した日時にメッセージを自動配信可能

 参考


3. 特商法についての仕様変更のお知らせ

MOSHではクリエイターのみなさまの特商法ページを、事業者情報設定(旧販売者情報設定)で入力いただいた内容をもとに自動作成しております。

氏名/名称・住所・連絡先はゲストへの開示・非開示を選択いただくことが可能です。

今回、特商法の遵守のため、連絡先として、「電話番号」が開示を選択いただいた場合に表示されるようになりました。

初期設定では全員「非開示」となっているため、ご希望の方は開示にする設定をお願いいたします。


4. 公式LINE MOSHサポート窓口の終了のご案内【2025年12月22日(月) 正午12時】

いつも MOSH サポート窓口をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、MOSH公式LINEアカウントでのカスタマーサポート対応を終了させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。

今後は、MOSH管理画面およびヘルプページ上の「お問い合わせ窓口」へ一本化し、引き続きサポートを承ります。
これまでLINEをご利用いただいていたお客様も、変わらず安心してお問い合わせいただけます。

なお、LINEでのサポート対応は2025年12月22日(月)正午12時をもって順次終了いたします。

終了日以降も一定期間、公式LINEアカウント自体は残りますが、メッセージをお送りいただいた場合は、自動返信にてWeb上のお問い合わせ窓口(URL)をご案内いたします。
あらかじめご了承くださいませ。

MOSH運営事務局では、今後もサポート体制の見直し・改善を進め、より円滑で安心してご利用いただけるサポート環境の提供に努めてまいります。

お問い合わせはMOSH管理画面、もしくはマイページの下部の「チャットで相談」ボタンから行っていただけます。
▼ログインはこちらから
クリエイター: https://mosh.jp/auth/sign-in?openExternalBrowser=1
ゲスト: https://mosh.jp/auth/sign-in/guest?openExternalBrowser=1

ご案内 🙇

✅ MOSH公式LINEアカウントでのカスタマーサポートは、2025年12月22日(月)正午12時で順次終了します。

✅ お問い合わせは、MOSH管理画面もしくはマイページの下部の「チャットで相談」ボタンをご利用ください。


5. サポート窓口年末年始休業のご案内:12月29日(月) 〜1月4日(日)

下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

■ カスタマーサポート休業日
 12月29日(月) 〜1月4日(日)

※上記期間はお問い合わせへの対応を休止させていただきます。
いただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日より順次ご返信いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、サービスのお申し込みやサイトのご利用につきましては、休業期間中も通常通りご利用いただけますのでご安心ください。

ご不便をおかけします 🙇

✅ 休業中もサイトの閲覧・お申し込みは通常通りご利用いただけます

✅ お問い合わせは休業明けの翌営業日より順次ご返信します

カスタマーサポートへのお問い合わせはこちら

https://mosh.channel.io/home


今回のご案内はいかがでしたか?ぜひ皆さまにお役立ていただけますと幸いです😊

MOSHでは、クリエイターの皆さま、ゲストの皆さまにとってより便利にご利用いただけるよう、皆さまからいただく貴重なご意見・ご要望をもとに、日々改善のアップデートを重ねております。

こうしたアップデートはMOSHヘルプページ内の「機能アップデート・お知らせ一覧」にまとめております。
「MOSHの機能アップデートをいち早くキャッチしたい!」という方は、ぜひこちらのページもご参考いただければ幸いです🦋

 


MOSHはこれからも、クリエイターの皆さまの情熱を価値に変え続ける【ブランドパートナー】を目指して、クリエイターの皆さまご自身の情熱や専門性から新たな価値を創り出していくこと、それらサービスをより世の中に広く届けていくこと、そしてクリエイター活動としてより素晴らしいブランドを創っていけるよう、全力でご支援してまいります。

2025年もたくさんのクリエイターの皆さまにMOSHをご活用いただけましたこと、心より感謝申し上げます。
少し早いですが、2026年もどうぞよろしくお願いいたします😊
良いお年をお迎えください✨

それでは、また次回の「MOSH Letter」でお会いしましょう🚀
情熱で溢れた皆さまの才能が社会を変えていく大きな力となりますこと、心から願っています。

\ ネットでサービス売るなら、MOSH /

あなたの「好き」は仕事になる。
スマホで予約受付・事前決済・顧客管理まで、
サービス販売に必要な機能が充実。

無料でサービス販売を始める