MOSHを上手に活用し、事業をさらに成長させたホントの話を紹介する「漫画でわかる事例シリーズ」。
今回は初めて月額のオンラインレッスンを開始するのに、最初のお客さんをどのように集客するか悩んでいたストレッチトレーナーの事例です。
ストレッチ専門店「Nストレッチ」代表
なぁさん
ストレッチに特化した情報発信やレッスンを提供 Twitter
オンラインレッスン、始めてみたい…けど不安もいっぱい
なぁさんが注目した機能とは?
とにかく感想レポートを貯めることに注力!
SNSでのストレッチ動画コンテンツが人気のなぁさん。
一方で無料でコンテンツを発信していることもあり、オンラインレッスンにお金を出す人がどれくらいいるのか不安な面も多かったのだとか。
SNSでも口コミの重要性を実感していたため、最初はオンラインレッスンページに感想レポートを貯めることに注力したそう。
オンラインレッスンの無料体験を不定期に開催し、一度サービスを体験してもらうことで参加のハードルを下げることに成功しました。
感想レポート機能についてはこちらでも詳しくご覧いただけます。
あなたの「好き」は仕事になる。
スマホで予約受付・事前決済・顧客管理まで、
サービス販売に必要な機能が充実。