プレスリリース

【MOSH Letter】MOSHから新年のご挨拶と機能アップデートのご案内

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆さま、ならびにご家族やご関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの生活の安全と、一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

MOSHをご利用くださっているクリエイター・ゲストの皆さまの中にも、被災地を拠点とされる方は少なくありません。サービスの提供および受講が困難になられた方がいらっしゃいましたら、可能な限りのサポートをさせていただければと存じます。
大変お手数ではございますが、落ち着かれた際に弊社カスタマーサポートまでご連絡いただければ幸いです。

MOSH公式サポート
https://lin.ee/dns90kK


 

明けましておめでとうございます🎍
2024年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、この「MOSH Letter」では、直近アップデートされたMOSHの機能の中から選りすぐった3つをご紹介します🚀

 


1. 売上履歴のCSVダウンロード機能を追加

1. “売上管理“を選択
2. “売上履歴をCSVで出力する”を選択
3. 出力する期間を設定する
4. “CSVをメールで受け取る”を選択

売上明細を期間指定してダウンロード出来るようになりました!
多くのクリエイター様よりご要望をいただき実現しました。
月ごとの集計等、売上管理にお役立ていただけますと幸いです☘️

参考

2. 講座・コンテンツの購入後のキャンセル対応が可能に

1.”申し込みを確認する“を選択
2.該当の申し込みを選択
3.”この注文をキャンセルする”を選択
4.確認画面で”OK”を選択
5.該当の申し込みステータスがキャンセルに変わる

講座・コンテンツタイプにて、クリエイターの管理画面よりキャンセル処理が行えるようになりました。
※キャンセル時には事前に必ずクリエイター・ゲスト間で合意をお取りください。

決済方法を誤って申し込んでしまったゲストが再申し込みをする際や、ゲスト・クリエイター間で合意のうえでキャンセルをする場合などにご活用いただけます。
※決済済みのお支払い分については返金されませんのでご注意ください。

参考

3. 講座・コンテンツの販売期間の設定が可能に

1.”申し込み受付を設定する“を選択
2.申し込み受付を“ON”、“期間指定あり”を選択、期間を設定して“保存する”を選択
3.設定期間外は公開ページで“受付停止中”と表示される

講座・コンテンツタイプにて、受付ステータスと受付期間の設定ができるようになりました!

これにより「販売開始前にページのみ先行して公開」「販売期間が過ぎたら自動で申し込みの受付を停止」などの運用が可能となります。

参考

 


 

今回ご案内した3つのアップデートはご存知でしたか😊?
MOSHでは、クリエイターの皆さま、ゲストの皆さまにとってより便利にご利用いただけるよう、皆さまからいただく貴重なご意見・ご要望をもとに、日々改善のアップデートを重ねております。

こうしたアップデートはMOSHヘルプページ内の「機能アップデート・お知らせ一覧」にまとめております。
「MOSHの機能アップデートをいち早くキャッチしたい!」という方は、ぜひこちらのページもご参考いただければ幸いです🦋

 


MOSHはこれからも、クリエイター皆さんの情熱を価値に変え続ける【ブランドパートナー】を目指して、クリエイターの皆さんご自身の情熱や専門性から新たな価値を創り出していくこと、それらサービスをより世の中に広く届けていくこと、そしてクリエイター活動としてより素晴らしいブランドを創っていけるよう、全力でご支援してまいります。

それでは、また次回の「MOSH Letter」でお会いしましょう🚀
情熱で溢れた皆さんの才能が社会を変えていく大きな力となりますこと、心から願っています。

\ ネットでサービス売るなら、MOSH /

あなたの「好き」は仕事になる。
スマホで予約受付・事前決済・顧客管理まで、
サービス販売に必要な機能が充実。

無料でサービス販売を始める