MOSHを上手に活用し、事業をさらに成長させたホントの話を紹介する「漫画でわかる事例シリーズ」。
今回は、東京で予約の取れないサロンを経営しているパーソナルスタイリストの荒木ときさんのお話です。
パーソナルスタイリスト
荒木ときさん
東京を中心にパーソナルスタイリストとして活躍。16タイプパーソナルカラー診断を提供するサロン『Aibis(アイビス)』を運営中。 Twitter
荒木さんが注目した機能とは?
コンテンツ販売機能
PDF販売が大成功!予約枠の上限を超えて商圏を拡大!
16タイプパーソナルカラー診断、骨格診断、ショッピング同行などのサービスが人気のサロンAibis。サロンの予約は満席で1カ月先まで予約が取れないなんてこともしばしば。
とくにSNSで発信しているコンテンツは好評で、どうにかこれを活かせないか考えていたそう。
人気のサロンほど、予約枠以上に売り上げを伸ばせないのが課題になりがちなもの。
オンラインでのレッスンだけではなく、コンテンツ販売という一手もあるということを多くの方に知って頂けたらと思います。
コンテンツ販売ページの作成方法についてはこちらでも詳しくご覧いただけます。
あなたの「好き」は仕事になる。
スマホで予約受付・事前決済・顧客管理まで、
サービス販売に必要な機能が充実。