日頃、MOSHをご活用いただきまして誠にありがとうございます。
この「MOSH Letter #18」では、2025年10月にアップデートされた新機能とお知らせをご紹介します💌
1. サブスクタイプのサービスメニュー画面|リダイレクト設定を追加
このたび、サブスクタイプにおいてもサービスメニュー画面で「リダイレクト設定」が可能になりました!
全てのクリエイター:
サブスクタイプのサービスメニュー画面において、サービス購入が完了したゲストを、クリエイターが指定したページへ自動で遷移させるリダイレクト設定が可能になりました。
対応サービス種別:
現在、コンテンツタイプとサブスクタイプのサービスに対応しております。
今回のポイント👇
✅ 購入完了したゲストを指定したページへ遷移させるリダイレクト設定が可能に
✅ コンテンツタイプとサブスクタイプのサービスに対応
✅ サービス購入後の導線設計がスムーズになり、ユーザー体験の向上につながる
これにより、サービス購入後の導線設計が柔軟になり、よりスムーズなユーザー体験の提供が可能となります。
参考
2. fincodeのサブスクサービス|初回価格設定を追加
このたび、fincodeご利用の方はサブスクサービスで「初回価格設定」が可能になりました!
fincodeをご利用のクリエイター:
fincodeをご利用中のクリエイターはサブスクタイプのサービスにおいて、初回価格を設定できるようになりました。
機能の活用例:
入会金等がある場合に初月だけ通常月と比べて高い金額に設定したり、
キャンペーンとして初月だけ通常月と比べて低い金額に設定することが可能です。
今回のポイント 👇
✅ fincodeご利用中のクリエイターは、サブスクタイプのサービスで初回価格設定が可能に
✅ 入会金など、初月だけ通常月よりも高い金額設定が可能
✅ 入会キャンペーンなど、初月だけ低い金額に設定も可能

これにより、柔軟な料金設計が可能となり、サービス提供の幅が広がります。
参考
3. サポート窓口臨時休業のお知らせ:10月14日(火) / 15日(水)
下記日程にて社内研修を実施するため、カスタマーサポート窓口を一時休業とさせていただきます。
カスタマーサポート休業日
- 2025年10月14日(火) 終日
- 2025年10月15日(水) 終日
※上記期間はお問い合わせへの対応を休止させていただきます。いただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日より順次ご返信いたします。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、サービスのお申し込みやサイトのご利用につきましては、休業期間中も通常通りご利用いただけますのでご安心ください。
ご不便をおかけします 🙇
✅ 休業中もサイトの閲覧・お申し込みは通常通りご利用いただけます
✅ お問い合わせは休業明けの翌営業日より順次ご返信します
カスタマーサポートへのお問い合わせはこちら
https://mosh.channel.io/home
今後ともMOSHをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
今回のご案内はいかがでしたか?ぜひ皆さまにお役立ていただけますと幸いです😊
MOSHでは、クリエイターの皆さま、ゲストの皆さまにとってより便利にご利用いただけるよう、皆さまからいただく貴重なご意見・ご要望をもとに、日々改善のアップデートを重ねております。
こうしたアップデートはMOSHヘルプページ内の「機能アップデート・お知らせ一覧」にまとめております。
「MOSHの機能アップデートをいち早くキャッチしたい!」という方は、ぜひこちらのページもご参考いただければ幸いです🦋
MOSHはこれからも、クリエイターの皆さまの情熱を価値に変え続ける【ブランドパートナー】を目指して、クリエイターの皆さまご自身の情熱や専門性から新たな価値を創り出していくこと、それらサービスをより世の中に広く届けていくこと、そしてクリエイター活動としてより素晴らしいブランドを創っていけるよう、全力でご支援してまいります。
それでは、また次回の「MOSH Letter」でお会いしましょう🚀
情熱で溢れた皆さまの才能が社会を変えていく大きな力となりますこと、心から願っています。
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