こんにちは、日頃よりMOSHをご利用いただきありがとうございます。
MOSHでプロダクトとカスタマーサポートの責任者を務めております、大東です。
「MOSH Letter 特別版#1」でお伝えした”MOSH 2.0”へのフルリニューアル。新しい管理画面体験、メニューバーについてご紹介しました。
本記事「MOSH Letter 特別版#2」では、リリースの第2弾として近日中にリリースするアップデートをご紹介します。
- AI Studio(β版)
- サービス一覧画面のリニューアル
- 販売者情報設定画面のリニューアル
ご利用いただく中で何かお困りのことや、リニューアルに関するご意見・ご要望がございましたら、お気軽に管理画面やマイページからMOSHカスタマーサポートまでご連絡ください。
1. AI Studio(β版)- 創造性を拡張し、挑戦を形にする
MOSHでは、従来からもサービス説明文や動画コンテンツ目次生成などでも、部分的にAI技術を組み込んでいました。
新機能の「AI Studio」には、サービスの企画構想からマーケティングプランの提案、そしてMOSH上での実現方法の提示と実際の設定まで、さらに広範なクリエイターのワークフローを支える構想があります。
また、ブランドや事業の成熟度、あるいは活動領域も多様なクリエイターの方々に日々MOSHをご活用いただきながら、MOSHにしかないコアデータやクリエイター活動における知見を培っています。
これらの資産をAI Studioの礎とすることで、一般的な生成AIでは導けない発見と具体的な提案を提供していきます。
その最初のリリースとして、サービスの作成設定アシストとサービスの企画設計提案を担う機能を提供します。
ChatGPTやGeminiなど、日頃お使いのAIプロダクトと近しい操作方法ですぐにお使いいただけます。
魅力的なサービスの説明文や価格など、より直感的にサービスの設定を進められるよう、フォーム形式の入力体験も提示します。
MOSH AI Studioは、MOSH 2.0を形づくるコアな体験となります。 それは単なる設定や代行作成ではありません。 思いを持った個人が、自分のサービスと活動プランを創り上げ、事業として拡張させていくための”スタジオ”です。
直近は対応範囲の拡大や提案精度と質の向上を中心に開発を進めていきますので、さらなるアップデートをお待ちください。
2. サービス一覧画面のリニューアル
日常的にご利用いただくサービス一覧画面をアップデートします。
デスクトップでのご利用を踏まえ、表形式でサービスの一覧性と各種編集や設定の操作性を向上させています。
今後のリリースで、並び替え等の機能性向上や関連情報の追加など、より直感的にご利用いただくためのアップデートを予定しています。
3. 販売者情報設定画面のリニューアル
MOSHでサービスを公開・運営する上で必須となる販売者情報設定や決済情報設定。
今回のリニューアルで、特商法設定やインボイス登録番号の設定なども一画面にまとめ、各項目の設定状況を表示しています。
また、重要なエラーも視覚的に表示することで、必要なアクションがわかりやすくなっています。
4. 週単位で続くMOSH 2.0へのフルリニューアル
今回のフルリニューアルは、基本的に現在ご提供しているすべてのMOSHサービス画面および機能が対象となります。 クリエイターの皆さまにご利用いただく管理画面だけでなく、ゲスト向けの画面やマイページなども対象範囲です。
2025年12月から、クリエイター向けの管理画面・機能のリニューアルや新機能の追加を中心に開始しています。
現時点のリリース計画概要は次のとおりです。 MOSHの公式noteやSNSでも発信していきますので、ぜひチェックお願いします。
※ 開発の進行状況によって、事前告知なく計画は変更となる場合がございますのでご了承ください。
12月中の残りリリース
- ログイン・サインアップ画面、アカウント作成フローの大幅アップデート
- 新機能: プロフィールリンクのリリース、など
1月
- 集客・マーケティングを支援する新機能群のリリース: ページビルダー、メール/LINEメッセージ自動・カスタマイズ配信など
- 新プランのリリース、など
2月〜3月
- 会員サイト(申込者向けサイト)の構築・作成フローのリニューアル
- サービスの作成画面・フローのリニューアル
- 新機能:MOSHのパーソナライズ活用ガイドのリリース
- HOME画面のリニューアル
- そのほかアカウント設定画面のリニューアル、など
次回の「MOSH Letter 特別版」は、12月中旬の予定です。
第3弾のリリース内容をお知らせいたしますので、ぜひまたご覧ください。
今後ともMOSHをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
■カスタマーサポートへのお問い合わせはこちら
今回の「MOSH Letter 特別版」はいかがでしたか?これからもMOSH史上初の大型リニューアルプロジェクトについてお伝えいたします。ぜひ皆さまにお役立ていただけますと幸いです😊
MOSHでは、クリエイターの皆さま、ゲストの皆さまにとってより便利にご利用いただけるよう、皆さまからいただく貴重なご意見・ご要望をもとに、日々改善のアップデートを重ねております。
こうしたアップデートはMOSHヘルプページ内の「機能アップデート・お知らせ一覧」にまとめております。
「MOSHの機能アップデートをいち早くキャッチしたい!」という方は、ぜひこちらのページもご参考いただければ幸いです🦋
MOSHはこれからも、クリエイターの皆さまの情熱を価値に変え続ける【ブランドパートナー】を目指して、クリエイターの皆さまご自身の情熱や専門性から新たな価値を創り出していくこと、それらサービスをより世の中に広く届けていくこと、そしてクリエイター活動としてより素晴らしいブランドを創っていけるよう、全力でご支援してまいります。
それでは、また次回の「MOSH Letter 特別版」でお会いしましょう🚀
情熱で溢れた皆さまの才能が社会を変えていく大きな力となりますこと、心から願っています。
あなたの「好き」は仕事になる。
スマホで予約受付・事前決済・顧客管理まで、
サービス販売に必要な機能が充実。




