ネットでサービスを売れるMOSH、法人・メディアによる新たなマネタイズ手法の確立!

MAGAZINE_OGP (6)

~法人・メディアのプロデュース力を生かした所属する個人がより活躍できる枠組みを実現〜

リリース日:2021/12/26

ネットでサービスを売れるMOSHでは、個人だけでなく、「法人・メディア」とのお取り組みを通じて、その企業に所属する個人ブランドを支援しております。

昨今、個人の「働く価値観」が多様化する中で、【企業に所属する個人】と【企業】との「あるべき関係性」について多く語られています。

MOSHは、企業が「個人のブランド」を支援することで、「個人のスキルや経験」が磨かれ、よりブランド力の高い人材が集まる企業へ成長できると考えています

直近では、ライフスタイルメディアの「ヨガジャーナルオンライン」さんや、芸能事務所の「吉本興業」さんにMOSHをご活用いただいております。

WEBメディアの事例

ヨガジャーナルオンラインがウィズコロナ時代に一番受けてほしい先生を「公認インストラクター」として選出し、自社オウンドメディアやSNSで大きく取り上げていただいております。

この取り組みによって、公認インストラクターの方々の売上が顕著に伸びるなど、個人と企業が手を組むことにより、大きな成果につながっています

芸能事務所の事例

事務所に所属されている人気芸人さん個人やユニットで、すでに十数名の方にご活用いただいています。公式メディアFANY Commu等でも積極的にPRしていただき、多くのファンの方々が集うオンラインサロンを展開していただいております。



今後もMOSHでは法人・メディアとのお取り組みを強化していきます。個人と企業がより強い結びつきを持つことで相乗効果を生み、より多くの個人が活躍する「情熱がめぐる経済」を作っていきます。

本リリースに関するお問い合わせ先
MOSH株式会社 広報PR担当 岩崎 https://corp.mosh.jp/

\スマホで完結、誰でもカンタン/  
MOSHなら予約受付や事前決済など
オンラインレッスン開催に必要な
あらゆる機能が無料で使える