プレスリリース

ネットでサービスが売れるMOSH、X (旧Twitter) のIDを入れるだけで、AIがあなたの才能を分析する「AI才能診断」機能をリリース!

Mosh株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:籔 和弥)が運営する、個人がネットで簡単にサービスを販売できるプラットフォーム「MOSH(モッシュ)」は、X(旧Twitter)の投稿から個性や性格、潜在的な才能などがわかる「AI才能診断」をリリースしました。

「AI才能診断」とは

あなたのX(旧Twitter)投稿をAIが分析し、人間の個性や行動パターンを分類するための心理学的ツールであるエニアグラム*を用いて、あなたが持つ個性や性格などの特徴や、潜在的な才能(エニアグラムタイプ)を診断し、あなた専用の詳しいレポートをお届けします。また、診断から得られた才能を活かして仕事に繋げる方法を診断し「あなたが今すぐMOSHで開催できる講座・サービス」を提案します。 ご自身のXのアカウントIDを入力するだけで簡単に診断いただけます。

*エニアグラムとは:エニアグラム診断について

 

「AI才能診断」でわかること

  1. あなたの才能TOP3と分析コメント・・・SNSから読み取ったあなたの才能TOP3をお伝えし、あなたがどんな人なのかAIが分析します。
  2. エニアグラムタイプ・・・個性や才能に着目した伝統的な診断である「エニアグラム」を用いて、あなたのタイプを9つの中から選び、その根拠をお伝えします。
  3. 才能をもっと活かすには?あなたが今すぐ開催できる講座・・・これまでの情報を踏まえて、あなたが才能をもっと活かして仕事に繋げる方法について診断し、あなたが今すぐ開催できる講座を提案します。

 

「AI才能診断」機能リリースの背景

Moshは「情熱がめぐる経済をつくる」をミッションに掲げ、自分の才能や専門性を活かしてサービスを展開できるプラットフォーム「MOSH」を通して、情熱を持ったプロフェッショナルな個人が、スキルや専門性を「サービス」として価値に変える支援をしています。

現在、MOSHでは6万人を超えあらゆるジャンルのクリエイターが創意工夫で自分の情熱を形にし、自分の「好き」を仕事としています。様々なクリエイターの皆さんの支援をしていく中で「もっと多くの方の才能に出会いたい」そして「その才能をもっと輝かせてほしい」という想いで、この診断サービスを作りました。

この「AI才能診断」を通じて、より多くのクリエイターが、自分では見つけることの難しい「自分の持つ才能」や「自分の才能から生まれる価値」に気づき、新たな「情熱がめぐる」きっかけとなることを期待しています。

 

MOSHについて

MOSHは、ネットであらゆるサービスをカンタンに売ることができるストアフロント型サービスECプラットフォームです。

ホームページ・予約・決済・月額サブスクリプション・回数券・クーポンなどの機能をスマホで簡単に作ることができ、顧客管理やデジタルコンテンツの販売なども行うことができるサービスです。

2023年4月時点で登録クリエイター数は6万人を突破し、ヨガ・フィットネス・美容・音楽・料理・キャリア・育児・占いなど200業種を超える方々にご利用いただいています。

■会社概要

社名 : Mosh株式会社
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-14-13岡崎ビル907
役員    : 代表取締役社長 籔 和弥
設立    : 2017年7月
事業内容  : インターネットビジネスの企画・開発・運営
URL :https://corp.mosh.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先

MOSH株式会社広報PR担当
pr@themosh.jp

\ ネットでサービス売るなら、MOSH /

あなたの「好き」は仕事になる。
スマホで予約受付・事前決済・顧客管理まで、
サービス販売に必要な機能が充実。

無料でサービス販売を始める