プレスリリース

【93%が星5評価!】ネットでサービスが売れるMOSH、感想レポートの平均評価が4.90に。自己集客型プラットフォームならではの顧客満足度の高さが現れた結果に。

Mosh株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:籔 和弥)は、 ネットでサービスを売れる個人ブランド支援サービス「MOSH」にて先日リリースされた「感想レポートの5段階評価機能」を活用した感想レポートが1,500件以上に達し、平均評価が4.90にのぼったことをお知らせします。
(※感想レポート5段階評価機能については、【こちら】のリリースもご参照ください。)

感想レポートとは

「感想レポート」とは、ゲストが受けたレッスンやサービスの感想やその後の効果などを、クリエイター(※サービスを提供されている事業者)のサービスページへ投稿できる機能です。

ゲストからのリアルな声が反映された感想レポートは、サービスページ上に表示させることができるため「口コミ機能」としてクリエイターの集客活動にも大きく影響します。

そして今回、クリエイターの信頼性を可視化してさらなるサービス購買へとつなげるべく、サービスを5段階で評価できる機能を加えるなど、感想レポート機能の大幅なリニューアルを行いました。

感想レポートの平均評価4.90。星5評価は93%以上に

感想レポート集計結果 

  • ☆5:93.04%(1,471件)  
  • ☆4:5.31%   (84件)  
  • ☆3:0.94%     (15件)  
  • ☆2:0.18%     (3件)  
  • ☆1:0.50%     (8件)
・集計期間:2022年9月6日〜26日
・集計対象:上記期間でMOSHに投稿された全ての感想レポート
・感想レポート数:合計1,581件

9月6日のリニューアル以降から9月26日までにMOSHへ寄せられた感想レポート1,581件を調査したところ、平均評価が5段階中4.90に達し、満点である星5の評価を獲得した感想レポートは全体の93%という結果が得られました。

調査考察

MOSHでは、SNS等を活用したクリエイター個人による発信を通じてトラフィックを獲得していただく「自己集客型」のプラットフォーム設計を採用しております。

本調査を通して、MOSHで提供されているサービスの顧客満足度は非常に高く、自己集客型のプラットフォームならではの強みが現れた結果となりました。

MOSHでは、クリエイター自身による集客やサービスの改善のきっかけを生み出すプロダクトづくりに引き続き注力し、クリエイター・ゲスト双方にとって満足度の高いプラットフォームを目指してまいります。

クリエイター事例

感想レポートのリニューアル以降、多くの高評価の感想レポートが寄せられ、集客やサービス改善に繋げられているクリエイターの皆さまによる、本機能に関するご意見やご活用方法をご紹介させていただきます。

Dancer/Choreographer・IGさん

感想レポートの5段階評価機能が追加されたことで「良いサービスを提供しなくては」と、こちらの意識が上がりました。 教える立場だとどうしても「先生」と言われてしまうことが多いのですが、あくまでも生徒さんは「大切なお客様」です。 自分が評価される立場でもあると改めて謙虚な気持ちになりました。

・MOSHページ:https://mosh.jp/sexercise/home
・SNS:https://www.instagram.com/ig_aijirotanaka/

ヨガ&ハーブ講師・尾形弓子さん

感想レポートをいただけるのは、講師としてなかなかない機会ですので、こちらとしても学びになりますし、なにより喜びです。
私の感想レポートに記載されている、「今までにない動きで面白かった」「学びの要素がたくさんある」「しっかりと事前に効果効能や、どこにフォーカスしていくなどの説明がある」という口コミに惹かれて実際にレッスンに来られた新規の生徒さまもいらっしゃいました。
レッスン中にこんなメッセージをいただいたとかをお伝えしていますが、今後はインスタのストーリーでシェアしていくなど、ジャンジャン活用させていただく予定です。

・MOSHページ:https://mosh.jp/yumiko_ogata/home
・SNS:https://www.instagram.com/yumiko_ogata/


MOSHは、今後も「情熱がめぐる経済をつくる」というミッションのもと、個人やスモールチームでビジネスを推進される個人の可能性を広げるブランドパートナーとして寄り添い、皆様の活動をご支援してまいります。

そしてMOSHを通じて、個人の情熱がファンに伝わり、巡り続けていくプラットフォームを目指してまいります。

MOSHとは

MOSHは、ネットであらゆるサービスを簡単に売ることができるプラットフォームサイトです。
ホームページ・予約・決済・月額決済・回数券などの機能をスマホで簡単に作ることができます。 ポートフォリオ、ブログ機能に加えて、顧客管理などの機能が簡単に活用できます。

2022年5月時点で登録事業者数は5万人を突破し、現在は主に、クラスやレッスンを提供するインストラクター・講師や、美容メニューなどを提供するサービス業を営む、200業種を超える方々にご利用いただいています。

■会社概要
社名        : Mosh株式会社
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-14-13岡崎ビル907
役員    : 代表取締役社長 籔 和弥
設立    : 2017年7月
事業内容  : インターネットビジネスの企画・開発・運営
URL    :https://corp.mosh.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先
Mosh株式会社広報PR担当 山下
https://corp.mosh

\ ネットでサービス売るなら、MOSH /

あなたの「好き」は仕事になる。
スマホで予約受付・事前決済・顧客管理まで、
サービス販売に必要な機能が充実。

無料でサービス販売を始める